はじめまして

はじめまして、弁護士の金沢です。このたびは慣れ親しんだ千葉県東葛地区で、事務所を開業いたしました。
私は、法律や裁判制度は、市民にとって利用しやすいものでなければならないと思っています。
人生の中では、不本意にも法的トラブルに巻き込まれてしまうことがあります。そんなとき、みなさんに法律や裁判制度をうまく利用していただくことにより、トラブルを根本的に解決するために、私たち弁護士がいるのです。
私が心がけていることは次の通りです。
①わかりやすい説明をします。
私は人にものを教えることが好きです。数年間プロの塾講師を本業としていたばかりでなく、現在では大学・専門学校や市民講座などで法律を教えています。ご相談にいらした皆様には、難解な法律用語はなるべく使わずに、わかりやすく端的な言葉で法律を語ります。説明のわかりやすさには自信があります。
②弁護士が独走することはしません
事件解決の主人公は皆様自身です。その皆様と共に、いわば「共演」して事件を解決してゆくのが私のスタンスです。もちろん法律の専門家として客観的な見通しなどは冷静に提示しますが、皆様と、とことん話し合って納得していただいたうえで、手続きを進めていきます。
③明朗会計を実現します
当然のことですが、「最終的にどのくらい経費がかかるのか不安」なままでは、弁護士に事件を依頼していても不安が解消しません。そのような、しなくても済む心配をしないですむように、徹底した明朗会計を実現します。
私はそんな弁護士ですが、お気軽にご相談に来てください。一人でも多くの方が、ご相談にみえて、私と「共演」して法的紛争を解決して、重苦しい心配事から解放されますように!私も最新の法的知識を常に吸収し続けて、日々自分を磨いて精進してゆくつもりです。お待ちしております。